シグナルオレンジ

旅行や日々の出来事のブログ

癒やし剣道はじめました。

あ、どうでもいいけどボランティアサークル入りました

金曜日は剣道と弓道の練習日
・・・モロ被ってんじゃん。
剣道行ってから弓道に行くことにした。

今日は4人の先輩が来てた!

3年の平先輩、前田先輩
2年のハチ先輩(部長)、堀先輩


平先輩 「新歓は5月8日だから

楽しみです!

平先輩 「上手くなくても大丈夫。俺高校からだし。」
堀先輩「先輩高校からだったんですかー!?」
       めっちゃ驚いてる!

平 「小4の時、入ろうと思ってた道場が経営破綻で潰れてな・・・」
    切実すぎる・・・
平 「中学の時、入る2年前に剣道部が潰れてな・・・」
    縁なさすぎ!

防具を実家に置いてきたので、今日は見学。
練習は、中高に比べたらすごい楽みたい。
でも1年ぶりの剣道かぁ。
うふふ・・・ついていける自信ねぇ

休憩中

ハチ先輩 「あ・・・新歓5月8日だから
        さっき聞きました

ハチ 「入部するなら俺にメアド教えてくれればいいから」
堀   「教えたくなかったら教えなくていいよ
      桜井先輩後ろで落ち込んでます!!

そしてなぜかケーキバイキングの話に。

平  「女子はよく食べるよなぁ。男はあんなに無理じゃね?」
前田 「ケーキいいじゃん
平  「いたよ!!

その後ケーキ談義が始まるw

ハチ 「あの・・・そろそろ休憩は終わりに・・・」   
      自信なさすぎ! 

練習終了。
最後に先輩から自己紹介。

前田 「前田です。マー君て呼んでね
平   「呼ばねえだろ!!
       
ツッコミ取られた!
そして平先輩はツッコミなんですね!

楽しかった―
剣道部の雰囲気大好きだーv

帰り際に・・

平 「あ、新歓5月8日だから!」
    3回聞いたよ!!


その後弓道部に行く。

・・・なぜか恋バナをしてた。

先輩 「あ、今恋バナしてるの
     認めちゃったよ!

その後恋バナからプチ自慢大会になり、9時になったのでみんなで家に帰った。←