シグナルオレンジ

旅行や日々の出来事のブログ

剣道遣いは魅かれあう

GW終盤!
今日はアベベの姿が見えない?

真央 「アベベ、家族で当たったらしいっすよ!」
わ  「へぇ^^ どこ行ったの?
真央 「病院です」
    そっちかー!!

私も、それ聞いたとき旅行かと思った!
うん・・・暖かくなってきたしね。
インハイ前なのに

↓ せっかくだから、書いとこ〜。

5月3日 先輩大集合!

先輩みんな来てくれました

ボーイ 「旧部長、ストパーかけたんですか?」
旧    「あぁ、ちょっと前に」
ボーイ 「それにしては中途半端ですね」
旧    「いいだろ別に!!」
母上  「早く起きなさい〜」      
      夢オチかよ!

バッチリ目覚めていざ学校へ。
先輩が来てくれたのは本当です。

わ 「ジョーのお姉さん、『アサミ』って言うんだって」
アリ 「ササミ!?」
    鶏肉!

W先輩登場。茶髪になってた。

誰か 「先輩染めたんだ・・・」
アリ 「どっかのおっさんかと思った!!
一同 「聞こえちゃうぅ!!

旧部長登場!
なんと・・・髪がぺったんこww
あの夢は正夢だったのかもしれない。
ただ伸びただけだろうけど。

それにしても練習きつすぎ。
すり足4週、切り返し5種、技、応じ技、地稽古10回。
疲れた。気持ち悪い。

アリ 「う、、生クリームパンが。でそう。」
ベル 「ラズベリーマフィンが・・・」
私  「ミスドのドーナツが・・・」
    みんな朝から重いな!

道場の軒下で、みんなで日光浴。

先生 「光合成してないで練習始めろ^^」
     地球に優しい剣道部

わ 「先輩、アサミさん知ってますか?」
旧部 「あの人ね〜」
Y  「ん?あの人?」
旧 「え?どの人?」
    噛み合ってないw

わ 「新入生のあだ名、ジョーになったんですよ」
先輩 「何でだよ!

わ 「もう1人は駅長です」
先輩 「激しく何でだよ!

剣道部のあだ名は、ノリと優しさで出来ています

4日はIZ高校で練習試合。
駅から行き方が分からない。
旧部長、絵を描いて説明

旧   「ここ、ステーション」
一同 「英語かよ!」

旧   「ここがビック通りね」
ボーイ「メインストリートです

旧   「ターン ライト アットザ セカンドコーナーね。」
先生  「怪しいな

旧   「金八先生に出てくるような河原があるよ」
皆   (どんなだよ)

旧   「ターン レフト アットザ フォースコーナーぐらい」
     アバウトだな!!

結果:よく分からなかった。

先輩が集まるのもこれで最後かなぁ・・・。
インハイ頑張りますよ!

インハイまで あと4日!!