シグナルオレンジ

旅行や日々の出来事のブログ

涙のかずだけ強くなれるよ

怒涛の県東部選手権大会開始ッ!!

先輩たちが引退して初の公式試合

と言う訳で、期待の新チーム!
出場順に、私・わっちゃん・アリエル・ベル美。
一緒だ―――――!!!!

一年生入らなかったしね
おほしさまにお願いしてもダメだったんだよ・・・(笑

ボーイ 「今日の朝、携帯で目覚まし8回かけといたw」
      やたら多いな!! 
     「そして7回目で起きたw」  
      危なかった!  

午前8時。Y原商業高校到着

初戦はM島高校。
去年は3人だったけど、今年は・・・5人!?

剣道は5人が一回ずつ戦って、
合計の勝敗でチームの勝ち負けが決まる。

私達は4人しかいないので1人分不戦敗
つまり・・・4人だと超不利なんだー

しかも相手、弐段。
これを持ってる人は、「強い人」と思ってくれて良い。

やるしかないなら・・・殺ってやるぜ

おりゃー  スパコーン  「小手あり!!」

勝ったてか…早っ!
そして皆ストレート勝ち!ナイスファイッ

この人が弐段なら私も取れそうだよな、と
本気で思った今日この頃であった。

トーナメントで第2回戦!
相手は強豪Y原高校

おりゃー  スパコーン  「面あり!!」

負けた小手面早っ!!
私もあんな小手面が打ちたいな。すげーカッコいい

でも、今日の目標である「足を動かす」ができたので、
悔いはない


外でお昼を食べてたら、応援に来た母が
母 「こんな所で…日光消毒してるの?
   そんなにクサいか!?

順位決定戦の第3試合!
相手はI東高校。

し・・・しかも「参段」がいる
まさか高校生で参段を持っているとは。。。
超人と思ってくれて良い。

幸い、私の相手は超人さんではなかった。ホッ
ラストの超人さんまでに勝負を決めなければならない!!

先鋒の私で、不戦敗の穴を埋める!
渾身の一撃、小手が炸裂勝った・・・!

わっちゃんに全てを託して、散る。グハァ

ところがわっちゃんなかなか決まらない惜しいよー
ヤバイ、時間が無い…

時計係 「(終了の)時間
わっちゃん 「小手胴」 ズバァァァン!!

決まったー!!カッコいいー!!
今回1番感激したステキすぎる〜!

副将アリエル。
ここで勝たなければ、大将の超人にやられる…。

そしてまさかの「引き面」で一本取った!
すっごー
私今まで引き技で取った事ないよ!
是非見習わなければと思った。

大将 超人VSベル美

やっぱり、打ちが速い・強い・決まる。
動きがスムーズだなぁ。
ベル美、無念の惜敗・・・。おつかれです

見事勝利!!やったー

今日の試合は「皆で力を合わせて―」という表現が
ピッタリなくらい、流れが繋がっていたと思う。
充実した試合ができてよかった

さあ帰ろう!!

駅でボーイが雑誌っぽいのを読んでいて―
ベル美 「そんな細かい字、読めない…」
わ&私 「年寄りか!!



ボーイ 「・・・・・・・・・・ふっ
     反応遅っ!!

帰りの駅で、今時珍しい電話機発見。
サンディー何故かこっそり記念撮影。

サン  「ぴろーん
ボーイ 「盗撮みたいだなw普通に撮れよ−w」
ベル美 「そうだよ。盗撮はいけないことなんだよ!!」
一同  「お前が言うな!!」


母 「日光消毒じゃなくて、日光浴って言った方が良かったよね…。」
   もうその話はいいから!!

カップヌードル(freedom)のCMの新しいのやってた。
あれストーリーになってて面白いんだよね
私 「このCM聞きたいから静かにしてっ」
母 「あばばばばばば」
   うるせ―――!!


今日はすごい一日だったな。
やっぱり試合って面白い
もちろん剣道部も面白いッ

新人戦や県大会に向けて頑張ろ!!