シグナルオレンジ

旅行や日々の出来事のブログ

学祭前夜祭前夜と前夜祭♪

私が書かずに誰が書く!というわけで、
学祭の日記です!
mixiに書いて、こっちにアップするの面倒で放置してました

ついでに、前回の記事のどぅんのコメントに今気が付きましたw
ごめんよー!!
ていうか今日のアクセス数が100越えしてたんだけど!
なにがあった

まぁそんな感じで!
学祭編!


そしてタイトルがややこしいww

とりあえず「前夜祭前夜編」から!

山伸先輩、えり先輩、チャ―先輩、
のん、めぐ、私はなぜか剣道部のサー室にいたw

弓道の方は学祭の準備で、あと6人も入れなかったっていう
どぅんごめんね
準備ありがとう

そんな感じで、
剣道部でアビューストランプを始めてみた。

えり先輩が罵倒トランプって名前に不満があったらしいので、
アビューストランプ大して変ってないww

『トランプで3位だった人が、ビリだった人に罵倒される』
という凄まじいルール。

最初にめぐがのんちゃんを罵倒することにw

チャ―先輩 「のんちゃんが言われたくない言葉あるよね」
めぐ 「えーなんだろ…バカ?」
のん 「はい罵倒終わり―!!」

今の罵倒に入るのかww


次、私がえり先輩を罵倒することに
罵倒した瞬間に飛び降りろと??w

私 「えり先輩かわいすぎんだよ!!」

あぁん??みたいな感じでww
精一杯の恨みをこめて誉めたたえました
何この新しいジャンルw


次、私がチャ―先輩を罵倒することに
さっきからなんで私の公開処刑!?

私 「チャ―先輩頭良すぎんだよ!!」

まぁ無難な感じでw

本当は「このインテリ眼鏡が!!」
って言いたかったんだけど、悪口になりそうなので自重ww
やっぱり言えば良かったかな 。
機会があったら言ってみよう。←


次、のんちゃんがチャ―先輩を罵倒。

のん  「チャ―先輩のばかばかばかー!!」
山伸先輩「罵倒するのに先輩は付けなくていいんじゃない?」
のん  「チャ―の…ばか…」

なんか可愛いww
机に突っ伏してるしww
・・・。

次、山伸先輩がチャ―先輩を罵倒。
さっきからチャ―先輩が(笑)

山伸先輩 「チャ―はさ、ちょっと細かすぎるところがあって…」

リアル説教モードだww
何気にチャ―先輩、言われたことを気にしてました

そんな感じで終了♪
あー、のんちゃんを罵倒したかったな←満面の笑み

アビューストランプ楽しかったです!
またやりましょー
そして1年生にやらせてみたいww


「前夜編」!

剣道部で朝9:30に集合。

テントやら机を借りに行きます♪

そんなこんなで前田先輩登場
久しぶりに会ったけど、相変わらず素敵すぎますー
前田先輩を見ただけでご飯3杯は行けるね!←

それは置いといて、机探したり運んだりで結構重労働でした。
吉田君はうろうろした揚句、途中で蒸発しましたww
役にたたないww

栗原先輩に
「しばらく見ない間に大人っぽくなったね」
っていわれました。
親戚のおじさんか!というツッコミはともかく、嬉しかったです

ついでに「櫻井くんも落ち着いてきたし」って言われてましたよw
どういう意味だww

看板を付けるのには四苦八苦
えり先輩&のん&私&吉田くん作の超大作です!
なんでえり先輩が入ってるのかはともかく(笑)

看板の強度をつけるために、裏に竹刀が貼ってあります。
竹刀を看板に使うなんて、剣道への冒涜だー!!

…なんてことは、
竹刀を布団叩きがわりに使ってる私が言えるセリフじゃなかったww

なんとか看板をつけられてよかった

そういえば、今年のアリーナでのバンドに「りらっくま」がいないんです
前田先輩に聞くと、部内で人気投票があって、
さらに抽選で学祭に出れるバンドが決まるらしい。

学祭にりらっくまが出ないなんてショックすぎる!
次はクリスマスライブか卒業ライブ
バイト休んででも絶対行く!すぐ行く走って行く!!って感じ

そんなことを話しながらみんなでサー室に戻る。

前田先輩 「久々にサー室来たけど…いい香りだ…」
       剣道の香りですねww
ハチ先輩「先輩の防具もいい香りがしてそうですね」
       嫌味かw

お昼は剣道のサークル室で!
栗原先輩、ゆうき、のん、私、えり先輩、山伸先輩、ハチ先輩です。

そんなとき吉田君登場。
吉田君「うわ、間違えて弓道部に来たかと思った」
      安心の弓人率!

そのあとは、のんちゃんの13人話で盛り上がったりしてましたw

2時過ぎに、お団子が届く。
事務の前で待っている間に、のんちゃんが赤い羽根募金を発見

お金を払って、赤い羽根ゲット。

のん「羽もらったー
一同「え!?ちゃんとお金払った
    心配されすぎww

そして羽を私の頭に飾ろうとする。

のん「ちえーっ!頭貸してー!」 グサッ
 「ぎゃあぁぁぁぁ刺さったー!!!!!!!!!」

のん「え、だってピーターパン」
一同「ピーターパンは帽子被ってるから!!

結局、シュシュの所に刺されました。
どうみてもインディアンです。ありがとうございました。


団子も無事に搬入して、注文票も書いて、
剣道部の準備完了やったー!

さて、弓道はちはるちゃんが1人で準備中。大丈夫か

そんな感じでマイクポップコーンバター醤油味を食べつつだべる。
先輩方と話せて楽しかったー^^
ちなみに私はマイクポップコーンバター醤油味が大好きですww
これとチョコパイは最高だと思う

下のテントに看板をつけに行きます。
なんで1年生がちはるちゃんしか居ないんだwww
大丈夫か!?
とりあえず2年生頑張ったんだぜ

その時『黒ずくめの白パンツ集団』が体育館の横に、いた。
上下黒い服に、その上から白いパンツ…だと!?

どぅん「・・・・・・・・」
私  「・・・・・・・・」

幻覚だよね


看板つけてたら、剣道部の机が実行委員会に持ってかれてる!
ちょっと待てw!

実は野球部のだったとか、夜はテントにしまわなきゃいけないとか
一悶着あったけどなんとかなった
みさとちゃんありがとー

弓道のテントに戻る。

どぅん「ちえ…また見たんだけどw」
めぐ 「え!私見てないどこにいた!?」

…幻覚だよね


看板もテントもバッチリでサー室に戻る♪
みんな帰るみたいだったけど、
疲れたのでのんちゃんとサー室に留まる。

そのあと電話なりなんなりがあったけど、割愛でw
私から、業務連絡以外で他の人に電話するのって初めてかも
激レアだ…!! ぶっちゃけ山伸先輩に電話したんだけどねv
長時間ありがとうございました!!


家に帰って22:30。
ハリポタ見ながら母と電話〜♪

母「明日、台風直撃かもねー」
私「な、何だってー!?

果たして学祭は無事に開催されるか!?
剣道部、弓道部の行方はいかに?
次回、「ガチうみかぜ祭編」に続く !!