シグナルオレンジ

旅行や日々の出来事のブログ

長野外伝すごいよ兄さん

『最初の一日か二日は、みんなが自分の国を指していた。
 三日目、四日目は、それぞれ自分の大陸を指した。
 五日目にはみんな黙ってしまった。
 そこにはたった一つの地球しかなかった。』
   
        サウジアラビアの宇宙飛行士


長野旅行記裏話!!
家族そろって変人ばっかだな・・・。

ホテルの近くの滝を見に行った。
5,6種類あって結構凄かった。

帰りに、物凄くダサイ紫色の浴衣を来た人を見た。
そしたらここのホテルの浴衣だった・・・orz

私 「兄上、ズボンのチャック開いてるよ・・・」
兄 「セクシーコマンドー!!!!」
   なにぃぃぃぃぃぃぃぃ!?

あの伝説の格闘技セクシーコマンドー略してヒゲ部が
またお目にかかれるとは。さすが兄、たいした奴だ。

私 「ゲートボールってつまんなそうだよね」
兄 「世の中には、もっと過酷なスポーツがたくさんある。」
私 「それは・・・!?」
兄 「一人ディズニーランドだぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!」
   なんて・・・過酷なんだ!!!

兄 「男が一人でディズニーランドに行って、
   常に笑顔を絶やしてはならない。
   もし一瞬でも普通の顔になったら失格。」

父 「誰が評価するん?」
兄 「己自身!!
    熱い!! そしてイタい!

兄 「バレンタインデーとクリスマスと大晦日はポイントが高い」
    そうだね。
兄 「それができたら真の漢(オトコ)と認められる!!」
    がんばれ!

妹たちは暖かく遠くから見守ってるよ

この兄は、みんなが理想とする「お兄ちゃん」ではないことは確かだ・・・。

私 「グリーングリーンって悲しい歌だよね。」
母 「子牛が売られるやつ?」
   ドナドナか!!


ホテルの露天風呂が素敵だった。
半月が見えてすごく綺麗だった。

母 「昔の人はここで一句とか詠んだのかな〜」
私 「じゃぁ、一句詠んで!」

母 『体ぽかぽかウサギ半分』
    自由すぎる!!

半月だからって、ウサギは半分じゃないよ!怖いよ!
俳句の要素を全て無視している・・・・!!


私 「露天風呂の半月、綺麗だったねー」
父 「月!?街灯じゃなかったんか・・・」
    ロマンのかけらもない! 

お風呂巡り、楽しかったです

妹 「海のミルクとは何でしょう?」
兄 「サンゴ?」
   食べ物ですらない!!

妹 「兄上、髪が変に立ってるよ・・・」
兄 「妖気を感じる!!」
    鬼太郎か!!

家族旅行と言うことで、家族フル出場。
やっぱり変わってると思う。

と言うわけで長野編完結!
良い思い出になりました