シグナルオレンジ

旅行や日々の出来事のブログ

私とドラえもんの7日間

久々に、たまっていたビデオを見る。
いつもはHDD(ハードディスク)に撮るけど、
映画と被ったから祖父母の古いビデオ録画を借りたのだ。

見始めて40分。なかなか面白い。
ドラマも終盤。何か感動的な展開に・・・
いい話やぁ・・・

母役 「そうやって…あなたは大人になっていくの」
娘   「お母さん・・・」 ぶつっ
のびた「ジャイアンのコンサートチケットが売れないんだ!」
ドラ  「それは困ったね」
    知るか―!ってええぇぇぇぇぇ!?

のびた 「絶対殴られるよ・・・うぅ・・こうなったら・・・」


しずか 「のびたサンが!私のところに来るなんてっ!(泣」
のびた 「・・・・・」
し    「仕方ないのね。これも運命と思って買うわ。」
の    「・・・っ!!ごめん!やっぱいいよ!」 ダッ
     のびたぁぁぁぁぁ――!!!
     
     なんてイイやつなんだ・・・。

のびた 「あ!出来杉ジャイアンのチケット買って…
出来杉 「しょうがない。買うよ。」
のびた 「やったーー!!わーいわーい!!」
     のびた…よかったね・・・


この後どうやってコンサートをやめさせるか・・・
果たしてジャイアンを止められるのか・・・
そんな中、最初の犠牲者が・・・
ジャイ子なんだけどね・・・


ドラえもんおもしろかったー!!


やっぱり古いドラえもんのほうが好きだな
いやー何か胸がいっぱいだよ。

・・・・

あれ?